2022/10/24 21:32

皆さん、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか。

こちらのブログも書いた方がいいよと友人からのお勧めもあり、
久しぶりに記事を書いています。

静岡県掛川市日坂東山地域にある西川茶寮指定農園の茶農家の限定品の
棒煎茶を皆さまにお勧めしておりますが、
ご賞味頂けましたでしょうか。

一般市場ですと、1000円以上の値が付く良質の煎茶です。
わたし自身、この棒煎茶に出会うまで、スーパーで買った煎茶を使っていたのですが、
西川茶寮さんのこの棒煎茶を店頭で淹れていただき、そのお味に驚きました。
甘みとコクと苦みがバランスが良く、大変美味しいなと思ってから、ずっと
この棒煎茶のリピーターになっています。先日、仕入れに行ってきました。
近くにこんな立派な御嶽神社があります。

西川茶寮さんがある御嶽商店街には数年前、ど~んとAEONができました。
それでもこのお店には、緑茶や海苔を買い求めにくるお客さんがいらっしゃいます。
わたしがこの日お店にいたときにも、3人も別のお客さんがいらっしゃいました。
確か、このお店はテレビ番組「アド街ック天国」でも、上位にランクインしていました。

大田区の逸品にも選ばれている、別のもっと高価な商品「みねのゆたか」もありますが、
茶葉の選定に絶対の自信をお持ちの店主様を信頼して、こちらのお手軽な価格の
煎茶をわたしのショップでご紹介しております。

これから寒い季節になります。緑茶には優れた抗菌作用があることが昔から知られており、
エピガロカテキンガレードという成分が、ウィルスのとげとげの部分にしっかりと
覆いを掛けてしまうそうで、宿主細胞への侵入を疎外して感染症を予防してくれるのです。
ウィルスの型によらず、その作用は変わらないとのことで、毎日美味しくお茶を頂きながら、
感染症予防ができるなんて、とてもうれしいことですね。
わたしたちを知らず知らずのうちに、守ってきてくれた食品のひとつに緑茶が挙げられると思います。
誇るべきは和食という食生活、日本人の生活の知恵は素晴らしいですよね!

ぜひ皆さまの食卓に、良質の棒煎茶をお届けしたいです。